いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

学生時代に掃除を嫌がっていた人たちは、不運な人になっているかもしれない

年末と言えば大掃除の時期ですね。 皆様は子供の頃から掃除はまめにしましたか? 学生時代の掃除当番は どの学年にも一定数当番を嫌がる人、 さぼる人は居たでしょう 汚いのは嫌だけど 当番は他にもいるし 適当な理由をつけてサボっちゃえ。 こういう人はわ…

「クリスマスは全員出勤!残業あり」という考えはもはや古い考え

2020年12月22日に、約20年ぶりに起きる 木星と土星の会合「グレートコンジャンクション」が 地の時代から風の時代への切り替えの合図という話は 聞きなれてきましたか? 地の時代は、 ・学歴 ・忍耐 ・努力 ・権力 などのバブル期を思い出させるよ…

料理を母親に任せっきりにしてたら、婚期が遠のく可能性大

ただ料理教室に通うだけでは 料理のスキルが上がらない理由の3つ目は、 何かしらの理由で料理を作らなくても良い環境だから です。 恵まれていますね。 羨ましいでしょうか? 家に帰ったら、栄養のバランスが取れた食事が待っていて、 自分は温めて食べるだ…

料理教室に通うだけで好きな人の胃袋を掴めたら苦労なんてしないよ!

前回の記事である料理教室に通っただけでは、 料理のスキルが上がらない理由の2つ目は、 料理教室に通っていることに 満足してしまっているから です。 前回も言いましたが、 料理教室に通うことは決して悪いことでは ありません。 きちんと料理のスキルを…

ただ料理教室に通うだけでは料理下手から卒業できない3つの理由

私は、決して料理教室に通うのが悪いとは言っていません。 ですが、ただ教室に通っているだけでは、 ・料理のレパートリーは増えない ・手際も良くならない これが現実です。 料理教室に通うだけでは料理下手から卒業できない3つの理由の 1つめは、 習った…

俗にいう自然な出会いを求めていいのは、なんと××まで

受け身でモテないあなたが持ってしまっている 3つめの「ない」は、 「自発的に動けない」 です。 受け身でモテないあなたは、 自然な出会いが大好きかもしれません。 何もしなくても相手から来てくれれば、 それは楽でしょうね。 ですが、自然な出会いを求…

え?○○の×××も自分の意志で決めることができないの!?

受け身でモテないあなたが持ってしまっている、2つめの「ない」は、 「自分の意志で決められない」 ことです。 前回登場した受け身ちゃんは、 「私もそろそろ結婚してもいい頃だから・・・」 という発言から程なくして、結婚相談所に登録して お見合いを始…

受け身でモテないあなたが持ってしまっている3つの「ない」

モテないと自覚なさっている方はまだいい方です。 でも、あなたがどうしてモテないか 1つめの「ない」は、 「自分の市場価値をわかってない」 ことです。 さかのぼること8年前、大学時代の同期である 受け身ちゃんは、私に言いました。 「私もそろそろ結婚…

当の本人より周りに居るあなたが熱心になってしまったら、うまくいきません

何かを成功させるために周りの協力が必要な物は結構あります。 ・婚活 ・受験 ・減量 ・何かの大会やコンクールなどで優勝する など そのことをするのは本人で、 1番熱心になるべきなのも本人です。 周りはあくまでサポート。 本人のやる気スイッチが入る時…

低迷して売れない占い師になってしまう3つの要因

前回のメソッドは中島多加仁先生が教えてくださったものですが、 今回は無限亭さんの講義のアウトプットです。 電話占いなどのオーディションに合格し、 めでたくデビューしたものの、 稼げずに低迷してしてしまう人は、 ・低迷しても即行動しない ・指摘さ…

選ばれない占い師がしてしまっている6つの習慣

選ばれない占い師に関してのキーワードは、 ・優しい ・博愛 ・露出しない 優しいについてですが、 性格が全く優しくない人は、占い師になれません。 心優しいだけの人は、他人にも甘いが自分にも甘い傾向があります。 部下にも甘く、クライアントにも甘いの…