いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

受け身でモテないあなたが持ってしまっている3つの「ない」

モテないと自覚なさっている方はまだいい方です。

でも、あなたがどうしてモテないか 

 

 

 

1つめの「ない」は、

「自分の市場価値をわかってない」

ことです。

 

 

さかのぼること8年前、大学時代の同期である

受け身ちゃんは、私に言いました。

 

 

 

「私もそろそろ結婚してもいい頃だから

合コンに連れてって。」

 

 突っ込みどころが多いですが、

当時の私は笑顔で流しました。

 

 

結婚してもいい頃?結婚どころか

恋愛経験ゼロの受け身ちゃんは、

なぜか上から目線です。

 

 

 

彼女は男友達もゼロ。

結婚したいって言うべきじゃない?

 

 

勉強は得意な受け身ちゃんですが、

合コンの難しさを全くわかっていませんでした。

 

 

 

 

皆様は就活で集団面接を経験したことはありますか?

あれって難しいですよね

 

 

限られた時間で、同じ面接を受ける人達と

アピールする内容が被ることなく

面接官に良い印象を与えないと

次のステージに選ばれません。

 

 

その点では合コンも

集団面接と似たようなものですが、

地味でおとなしく、若くもない受け身ちゃんです。

 

相手の印象に残るどころか

アピールすら難しい。

 

 

合コンをセッティングしてあげたとしても、

下を向いていることが多かったり、

自分がいいと思っている人は

違う人を見ていたりしたことでしょう。

 

 

 

残念ですが、

 

社交性がない受け身ちゃんは

合コン向きではないのです。

1対1でも難しそうなのに、ハードル高すぎ。

 

 

そんな彼女なのに、「合コンに行けば何とかなる★」

と思ったのです。

 

 

 

明らかに、

自分の市場価値を

わかっていませんね。

 

 

受け身ちゃんの様な人の場合は、

まず印象度を上げなければいけません。

 

 

 

 

印象度を上げるには

  • 外見の印象を変える
  • 会話力を上げる

ですが、

 

手っ取り早いのは、外見の印象を変えることですよね。

 

 

外見の印象を変えるには、

・髪型を変える

・自分の顔に合ったメイクをする

・服装を変える

 

という所でしょう。

 

 

 

 まずは、

自分の住んでいる地域で人気の美容院に予約を入れて、

美容師さんと相談しつつ、印象度を上げて行きましょう。

 

 

第一印象の7割は髪型で決まるので、

結構重要です。

 

美容院から帰った後は、髪の手入れも忘れずに

 

 

次に、メイクも大事なのですが、

その前に顔そりって知っていますか?

 

月1で顔の産毛を剃ってもらうと、

肌が1トーン明るくなるし、

化粧のノリも良くなります。

 

 

 

メイクにかんしては、Youtubeなどでも

勉強ができますが、プロのメイクレッスン

受けたほうが無難です。

 

自分の顔に合ったメイクの方法を教えてもらえるし

練習にも付き合ってくれる所もあります。

 

 

 

 

最後に服装を変えることですが、

自分の年齢や体型に合ったものを選ぶことが第一です。

若作りしすぎると、

痛い印象を持たれてしまいます。

 

清潔感のある女性らしい色合いの服が、異性受けが良いです。

 

 

次回は2つめの「ない」をお伝えします。

 

Twitterやってます。良ければフォローをお願いします。

twitter.com