いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

俗にいう自然な出会いを求めていいのは、なんと××まで

受け身でモテないあなたが持ってしまっている

3つめの「ない」は、

「自発的に動けない」

です。

 

 

受け身でモテないあなたは、

自然な出会いが大好きかもしれません。

 

 

 

何もしなくても相手から来てくれれば、

それは楽でしょうね。

ですが、自然な出会いを求めていいのは

20代前半まで。

 

 

 

 

そこを過ぎたら、転んでも

自分で立ち上がらないといけないし、

出会いは自分で求めていかないといけません。

 

 

以前に異性からデートの誘いがあったとか、

告白されたことがあったかもしれません。

 

でも、それは何年前の話?

 

 

 

どれくらい異性がアクションを

起こすのを待っているつもりですか?

 

 

 

 

私が婚活をしていた頃に

お見合いをしたリードくんは、

自分から動かない故に

お見合いをするチャンスを逃していました。

 

 

アラサーのリードくんは、

・高身長

・高学歴

・高収入

 

 

 

でしたが、最大の欠点がありました。

 

結婚相談所を経営している

リードくんのお母さんが

甘やかしていたこともあると思いますが、

 

 

婚活の為のフォトスタジオに行きませんでした。

 

 

加えて言うと、

リードくんのお見合い写真は、

 

半袖短パンというお見合いにはふさわしくない格好

・写真に写っているリードくんは

 下を向いているので、顔がわからない

・写真はお母さんが携帯で撮影

 

 

 

どうして私がそんな人にオファーを出したか?

 

婚活して4か月が過ぎて、ネタが切れてきたのと、

私をお気に入り登録していたからです。

 

 

リードくんからお見合いの承諾を得たものの、

お見合いをすっぽかされたりしないか心配だったので、

仲人さんに先方に連絡してもらった所、

 

 

 

 

リードくんのお母さん(仲人)より

 

・リードくんは恥ずかしがりや

・大学で理系の学部に居たため女性と会う機会がなかった

・職場に女性が居ないため女性に慣れていない

 

 

 

 

リードくんが自分から動けないことを環境のせい

しちゃってますね。

 

で、私には

・最初はあなたにリードして話してほしい

・あなたがリードしてくれれば、私の長男は慣れてくる

・それゆえ最初はあなたがリードすることが大切

とのこと。

 

 

随分とリードが多いなと思いましたが、

お見合い当日は、問題なく終わりました。

 

実際に会ったリードくんは、おしゃれでイケメンで

誰かがセッティングしてくれれば、

女性と楽しく話ができる人でした。

 

 

 

 

 

 

私の仲人さんに、リードくんと次会うべきか

相談したところ、自分から動くことができない相手

判断したのか、会った方がいいと言われず、

私も彼女に同意しました。

 

 

仲人さんから聞いた話では、

リードくんは私からオファーが来るまで

お見合いを断られ続けて、へこんでいたそうです。

 

へこむ前に、

自分が持ってしまっている「ない」を

自覚して改善しないと、婚活はうまく行かないでしょう。

 

 

 

リードくん、写真は大事だよ。

 

Twitterやってます。良ければフォローをお願いします。

twitter.com