いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代に掃除を嫌がっていた人たちは、不運な人になっているかもしれない

年末と言えば大掃除の時期ですね。 皆様は子供の頃から掃除はまめにしましたか? 学生時代の掃除当番は どの学年にも一定数当番を嫌がる人、 さぼる人は居たでしょう 汚いのは嫌だけど 当番は他にもいるし 適当な理由をつけてサボっちゃえ。 こういう人はわ…

「クリスマスは全員出勤!残業あり」という考えはもはや古い考え

2020年12月22日に、約20年ぶりに起きる 木星と土星の会合「グレートコンジャンクション」が 地の時代から風の時代への切り替えの合図という話は 聞きなれてきましたか? 地の時代は、 ・学歴 ・忍耐 ・努力 ・権力 などのバブル期を思い出させるよ…

料理を母親に任せっきりにしてたら、婚期が遠のく可能性大

ただ料理教室に通うだけでは 料理のスキルが上がらない理由の3つ目は、 何かしらの理由で料理を作らなくても良い環境だから です。 恵まれていますね。 羨ましいでしょうか? 家に帰ったら、栄養のバランスが取れた食事が待っていて、 自分は温めて食べるだ…

料理教室に通うだけで好きな人の胃袋を掴めたら苦労なんてしないよ!

前回の記事である料理教室に通っただけでは、 料理のスキルが上がらない理由の2つ目は、 料理教室に通っていることに 満足してしまっているから です。 前回も言いましたが、 料理教室に通うことは決して悪いことでは ありません。 きちんと料理のスキルを…