いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

料理を母親に任せっきりにしてたら、婚期が遠のく可能性大

ただ料理教室に通うだけでは

料理のスキルが上がらない理由の3つ目は、

 

 

何かしらの理由で料理を作らなくても良い環境だから

です。

恵まれていますね。

羨ましいでしょうか?

 

 

 

家に帰ったら、栄養のバランスが取れた食事が待っていて、

自分は温めて食べるだけなら楽ですよね。

 

片付けも一人分なので非常に楽です。

 

 

でも、料理教室に通っているのに料理は母親が作ってくれて

自分は食べるだけって、

ちょっと他の人に言えなくないですか?

 

 

 

 

実家のお母さんと反りが合わなくて

台所を使わせてもらえないということが

あるかもしれませんが、その場合は

早い所、家を出た方がいいですよね。

 

 

引っ越し先の台所は実家の台所よりも

機能性は良くないかもしれませんが

ガミガミ言う人は居ません。

 

ストレスも減ります。

 

 

実家のお母さんの料理の方が自分の料理より美味しい?

当たり前です。

 

 

 

あなたはお料理ビギナーですが、お母さんは

何年も料理をしているのですから。

お母さんだってかつてはビギナーでした。

 

 

 

 

器用さとか飲み込みの速さは個人差がありますが、

慣れれば手際も良くなるし、得意料理もできます。

 

 

 料理教室に入りたての頃に、

同じ立ち位置に居た子達は、

いつの間にか腕を上げてます。

 

上級コースに進んでいたり、

嫁ぎ先で料理を披露していたりして、

初級者コースから

旅立っていきます。

 

 

 

仲間に取り残されないためにも、

自分で料理をする環境を作って腕を上げましょう。

 

Twitterやってます。良ければフォローをお願いします。

twitter.com