いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

他人の評価をいちいち気にしていたら、神経がすり減るし身が持たない

皆様、季節は春になりつつありますが、

いかがですか?

 

気温が上がるとか

桜が咲きますが

嫌なこともあるのですよ。

 

 

 

春先は鬱になりやすいのです。

 

新しいことが始まる春は

不安になる人も多いのでしょうね。

 

 

さて、今回紹介したい本は、

Testosteroneさんの

「ストレスゼロの生き方」です。

 

f:id:iwo_etari:20210317212744j:plain

Testosteroneさんは

Twitterのフォロワー数が

120万人を超えるインフルエンサーで、

経営者でもあります。

 

 

海外で生活したり、筋トレと出会ったり

総合格闘技を経験したり、

異国の地で社長になったり

 

かなりユニークな経験を通して

ストレスゼロの生き方を

こちらの著書を通して教えてくれています。

 

 

 

自分に自信がない人や

他人の評価を気にしてしまう人

メンタルが弱いと感じている方に

特におすすめです。

 

 

 

 

日本で生活していると平和ですが、

いい人で居なきゃいけない感や

平均的な物に合わせなきゃいけなかったり

 

内心面倒なことって多いですよね。

 

 

アラサーになると結婚しないのか

相手は居ないのかよく聞かれ、結婚したら

なぜ子供は欲しくないのか聞かれるし

 

 

 

1人目を産んだら2人目はいつか聞かれるし、

2人目産んだら、「また産んだの?!」とか言われたり

 

 

産んだ子供の世話をしてくれるわけでもない人が

面倒なことをよく言ってきます。

 

 

 

 

気にしたらきりがないし

他人の評価なんてその時々で

変わりますので、真に受けては

いけません。

 

 

結婚するのも子供が居るかいないかも

ご自身の自由ですので

ストレスを溜めない為にも

 

自由に生きてください。

 

 

Testosteroneさんは

ストレスフリーで生きるために

やめることや逃げることなどを

たくさん書いてくれています。

 

 

気になる方は読んでみてくださいね。

 

Twitterやってます。良ければフォローお願いします。

twitter.com