いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

無理して気を負い自分らしく振舞えなかったら、幸せはつかめない

今年に入ってすでに1ヶ月が

過ぎましたね。

 

目標が達成できてなくて

落ち込んでいませんか?

 

 

今回紹介するのは

青山華子さんの

 

 

 

「仕事も恋もがけっぷち!!

29歳OLが永遠の幸せを

手に入れたシンプルな習慣」

です。

 

 

こちらの本、作者の青山さんが

がけっぷちの所から始まります。

 

 

 

作者の青山さんは当時20代後半。

長年付き合った3高(高身長、高学歴、高収入)の

彼氏と婚約しましたが、

彼ママが非常にくせ者。

 

 

青山さんは「お母さんと結婚を

するわけじゃないし」と我慢していた物の

 

大事件が勃発!!!

 

 

 

なんと青山さんが居ない間に

同棲していた部屋の模様替えを

彼ママがしてしまったのです。

しかも青山さんが苦手なぶりっこな感じに。

 

 

これは青山さんじゃなくてもすごく嫌だな。

 

3高の彼もマザコンだったことがわかり、

婚約破棄になり、裁判沙汰の泥沼状態。

 

 

 

結婚式のために予約をした場所の

キャンセル料を払い、式に来るはずだった人に

謝罪して、身も心も疲れきってしまった

青山さん。

 

 

 

 

案の定出費がかさんでしまい

気づけば持ち金は715円。

 

完全にがけっぷちの青山さん。

 

彼女は自分の部屋であるものを

見つけます。

 

 

 

学生時代にスペインに留学した際に

お世話になったおばあちゃん、ロサから

教わった習慣が書いてあるノートでした。

 

 

どんな内容が書いてあったか?

それはご自身が読んで知ってみてください。

 

Twitterやってます。良ければフォローお願いします。

twitter.com