いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

今年の抱負を言って満足してしまったら、それは今年も叶わない

皆様、今年の抱負は決まりましたか?

 

抱負を決めることは悪いことではありません。

目標がない会社は潰れる恐れがあります。

 

 

ただ、決めて満足して

実践しなければ元も子もありません。

行動を起こす前に満足してしまう人は

少なくありません。

 

 

 

 

「夢をかなえるゾウ」というタイトルの本を

ご存じでしょうか?

 

 

水野敬也さんの著書でドラマ化などもされました。

第一弾の主人公は、平凡なサラリーマンで、

自分を変えたくてインド旅行に行きました。

 

 

 

でも行っただけで満足してしまい

変化はありません。

今はコロナで海外に行くのが

難しいですが

 

 

インドに行って変われるなら、

みんな成功者になれますよね!

 

 

 

この主人公に所には

ラッキーなことに

見た目がゾウで、なぜか関西弁を話す

ガネーシャという神様が来てくれます。

 

 

 

 

ふてぶてしくて

慕われる感じはありませんが

 

 

世界的に有名な成功者の

エピソードを主人公に話して

成功者の習慣を教えます。

 

 

 

その習慣は特別な物では

ありません。

 

 

靴を磨くとか

トイレを掃除するとか

募金するとか

 

ちょっと意識すればできることです。

 

 

簡単だからいつでもできる

今はやらないでいいやだと

いつまでたっても変わりません。

 

残念なことに、夢をかなえるゾウみたく

ガネーシャが来てくれることはないので

 

 

 

気になる方は「夢をかなえるゾウ」を

読んで、成功者の習慣を実践してみてください。

 

Twitterやってます。良ければフォローをお願いします。

twitter.com