いを慧多離(えたり)のドタバタ記録

占い師いを慧多離(えたり)のブログです。数秘術とタロットカードで占います。

ウソカレやウソカノと付き合っていくのは、リアルな相手より大変でリスクも高い

彼氏や彼女が居るかいないかは

若いうちなら1回は聞かれたことが

あるのではないでしょうか?

 

 

学生のうちはこのネタが

みんな好きだと思いますが、

一部の既婚の方々も

大好きな話題です。

 

 

 

「相手が居るの?」という話題に

聞き飽きてきた方におすすめの本があります。

 

 

 

 

乙一さんの「失われる物語」に入っている

「ウソカノ」です。

 

 

高校生の主人公はウソカノ(架空の彼女)

安藤夏ちゃんが居ます。

 

主人公ちょっと見栄っ張り?

 

 

ばれないと思ったら同じクラスの

ナメクジと言われている池田くんに

見破られます。

池田くんにもウソカノが居るからです。

 

 

 

クラスで人気じゃない子が

相手が居ると周りは興味を持って

根掘り葉掘り聞きますよね。

 

 

池田くんは矛盾が起きないように

ウソカノノートを作って記録をしていました。

 

 

 

 

池田くん、かなりマメですね。

別れたって言ってしまえば済むことなのに。

 

 

 

ある時、ウソカノノートの存在がばれて

池田くんがクラスの女子に詰め寄られます。

主人公は止めに入るものの鎮まらない。

 

池田くんが潰されるかと思いきや、

転機が訪れます。

 

 

続きが気になる方は、本を読んでみてくださいね。

 

 

 

私の同級生にウソカレが居た子が

居ましたが、彼女のウソカレは

ありえない設定だったのと元々の

性格ですぐばれてしまいました。

 

 

最後に言いますが、相手が居れば

毎日ハッピーなわけではありませんので

ご注意くださいね。

 

Twitterやってます。

良ければフォローお願いします。

twitter.com